一年越しの祭典

いやしかし暑いですね。
ここまでは毎年同じ展開なのでわかっていたことですが、梅雨明けした途端に灼熱地獄が到来です。言い過ぎでしょうけれど。

閑話休題、いよいよ東京オリンピック2020が始まりました。
早々に日本選手のメダルラッシュがたくさんニュースで飛び込んでくるので、毎日驚いております。本当に大活躍ですね。
コロナ禍の対応でほとんどの競技が無観客開催となりましたが、一年延期した大会だけに気合いも十分。画面の向こうから会場の熱気と選手の緊張感がいつも以上にひしひしと伝わってきます。
感染状況は依然として晴れませんが、四年に一度のスポーツの祭典です。一生懸命応援して楽しみましょう。

来月は八月、月遅れの盆ですね。いよいよ夏も本番です。
熱中症と感染対策を怠らず、夏を元気に満喫しましょう。合掌。