お疲れさまでございました

令和3年の七月盆が明けました。
関係各位へのお心配り、皆様ありがとうございました。寺施餓鬼や家施餓鬼では各家新亡諸精霊位へのご回向を滞りなく勤めさせていただきました。
おかげさまで無事に15日を過ぎ、送り火も終えたわけですが、ほぼ同時に東海地方の梅雨明けも。
有り難いことに連日の晴天続きですが、度を超えた暑さは少々身体にこたえますね。
お盆行事の疲れも出る頃ですから、お食事と水分補給、睡眠不足にも気をつけながら、もうそこまで来ている夏を待ち構えてください。

各地、海開きもそろそろかと思います。コロナ禍での遊びや観光は難しいですが、可能な限りの対策をして、今年の夏を存分に楽しんでください。
熱中症にもご用心ですよ。合掌。