土地神供養札

地の神様は、土地や屋敷をお守りくださる、静岡県でも遠州地域のみで信仰されている独特な神様だそうです。
★以下リンクにて見付天神様のページも紹介させていただきます。是非ご覧ください。
https://www.mitsuke-tenjin.com/jinokami/

ご自宅や職場に設けられている専用の御廟に収めるお札でございます。
毎年12月15日がお祭日(この日に大掃除して札を取り替える)という習わしですので、それまでに製作しご祈祷をして配布準備を済ませています。
遅くとも旧年中には新しいものと取り替えて、清々しく新年を迎えるのが良いのではないでしょうか。

本来はそれぞれのお宅の「地域の氏神様」などにお求めいただくものと考えますが、当山は昔からの慣例としてご用意しております。

全て手作りのため数に限りがありますので、ご予約はお早めにお願いいたします。
前述の通り12月初頭のご祈祷後に配布しますが、お電話等で受け取り可否の状況をご確認ください。
配布最終日は12月31日(在庫無くなり次第終了)です。

寸法は縦11㎝/横8㎝です。
個体差はありますが、大凡このサイズに揃えて作成しております。
お家にご用意されている御廟の内寸によっては、うまく入らない可能性があります。ご予約前にお確かめください。
ご祈祷料込みの3,000円/札で提供させていただきます。

 

https://jinokami.jpn.org/ この写真は見付天神様の許可のもとに掲載しており、無断転載を禁じます。